ビセンが就職に強いワケ。

就職率100%は当たり前、難関のサロンへの就職力が自慢です。

開校以来、1万5千人を超える卒業生を美容業界に輩出してきたHBS。
道内をはじめ道外のサロンへも就職を実現してきたから、業界との強い信頼を築いています!

1万5千人を超える卒業生とのネットワークを生かした美容業界との太いパイプによって、毎年数多くの求人が寄せられています。
95年間で培った信頼と実績が、憧れのサロンへの就職を叶えています。

本校独自の5つの就職指導

POINT.1 進路実現に向けた個人面談

個人面談で目指すサロンや勤務地、今後の活動についてなどを話し合い、就職活動の準備を開始。
内定が出るまで進路実現に向けた指導やアドバイスを行います。

POINT.2 マンツーマンで行う面接指導

希望するサロンに応じた面接練習を教員と一対一で実施。言葉づかいや面接のポイントなど本番さながらの指導をすることで、自信を持って面接にのぞめます。

POINT.3 個性や適性を把握するクラス担任制

HBSでは、各クラスに1名の教員がつく「クラス担任制」を採用。学生の個性や適性をよく知る担任が生活指導や技術教育、就職アドバイスを行い、しっかりサポート。

POINT.4 サロンや企業と出会うサロン説明会

年に数回、全国のサロンや企業が来校する「サロン説明会」を開催。業界研究をしながら就職活動への意識を高めます。
採用担当者と直接話せる時間もあります。

POINT.5 美容業界を知りつくす就職担当教員

美容業界の採用に詳しいプロの就職担当教員が常勤し、就職活動を強力にバックアップ。
サロンとの関係づくりや情報収集を行い日々公開します。


内定者紹介

多くの美容学生が憧れる人気有名サロンに毎年、多数内定!

今年も多くの学生が、希望サロンに就職が決定!HBSでは学生が志望するサロンに対して様々な就職サポート体制を整えています。