センパイからのメッセージ

就職内定者インタビュー

業界に直結したネットワークを持つHBSなら道内を始め道外の有名サロンへの就職も夢じゃない!
憧れのサロンへ就職をかなえたセンパイの声をご紹介!

SHIMA(東京)

有名サロンに3名内定!!

熊谷 すみれさん(左)美容科
[札幌啓北商業高校出身]

SHIMAは雑誌にもよく掲載される人気サロンです。年に一回ヘアショーもあり、働くことが今からすごく楽しみ。1日でも早くスタイリストデビューしたいです。

田畑 蓮奈さん(中央)美容科
[札幌あすかぜ高校出身]

就活で大切なのは「自分を信じること」。私は集団面接のとき、心の中で「自分なら受かる」と言い続けたから、落ち着いて自分をアピールできました。

藏谷 聡さん(右)美容科
[石狩南高校出身]

美容業界の第一線を走り続けるサロンなので、より上を目指していけると思い志願しました。「この人に切ってもらいたい」と思われる美容師を目指します。


エステティック TBC(東京)

安井 志帆さん ビューティーエステ科
[札幌静修高校出身]

「脱毛」、「フェイシャル」、「ボディシェイプ」、「ブライダルエステ」と幅広い美を扱えるのでより多くの人を幸せにできると思い、第一志望に。お客様に愛されるエステティシャンになりたいです。


ブライダルハウス BiBi(札幌)

人気店に2名内定!!

浅野 光保さん(左)美容科
[芽室高校出身]

見学に行った際、働く方々の丁寧な対応に惹かれて就職試験を受けることに。休みの日も先生が試験対策に付き合ってくれて、無事内定を頂きました。

佐藤 琳さん(右)美容科
[網走桂陽高校出身]

ネットやブライダル雑誌を見てから憧れを抱いていたお店でした。お客様の想いをその通りカタチにできる、ウェディングスタイリストになりたいです。


MEIKA hair&beauty(札幌)

御幸 真さん 美容科
[札幌東商業高校出身]

私が得意なスタイルを活かせると思い、就職先として選びました。先生が履歴書の添削や面接練習にとことん付き合ってくれたから、自信を持って就職活動に臨むことができました。


VAN-VEAL(札幌)

油坐 野乃佳さん ビューティーエステ科
[札幌平岡高校出身]

以前訪れた際、心地よい店内とオールハンドで行う施術に魅力を感じ、就職先としても第一希望に。メイクやネイル、アロマなど広く学んだ美容の知識をお客様のために役立てたいです。


Diamond Lash(東京)

湊 麗未さん 美容科
[札幌竜谷学園高校出身]

カットが苦手だった私。どうしても美容の仕事に就きたくて、まつ毛エクステ専門サロンを受験しました。この2年間で大きくなった”美容業界へ憧れる気持ち”が就活を頑張る源になりました。


AKROS(東京)

栗木 皓平さん 美容科
[江別高校出身]

高校生の頃からずっと憧れていたサロンから内定を頂くことができました。美容師になりたいと思い始めた高校生の頃の気持ちを忘れずに、一人でも多くのお客様を笑顔にしたいです。

OB&OGインタビュー

LOVEST青山 by air(東京)

ヘアメイク 杉崎 秀弥さん
[東海大学付属札幌高校出身]

技術が認められて芸能人の方のヘアも担当しています。

HBS卒業後エアーグループに入社し、今では店長としてお店全体の管理もしています。10年以上お付き合いのあるお客様もいて、その人の人生に関われることは、やりがいの一つですね。様々な経験を積み、モデルさんやタレントさんからのご指名を頂けるようにもなりましたが、今でもHBSで教わったマナーやレベルの高いカット指導が私のベースにあります。


Hatsuko Endo
ビューティースタジオ&エステティック(東京)

スタイリスト 日置 奈々さん
[札幌啓北商業高校出身]

お客様の想いをかなえられるのがこの仕事の魅力です。

ブライダルに興味があったので 、着付なども学べるHatsuko Endoに入社しました。常にお客様の気持ちを考え、一人ひとりに合った接客を心がけています。そして、綺麗になったお客様の幸せそうな表情を見たとき、この仕事でよかったなと感じられます。学生生活も一生懸命過ごせば、卒業後の選択肢が広がると思います。ぜひ、充実した時間をHBSで送ってください。


LAD HAIR(札幌)

アイラッシュスタイリスト 池田 奈美さん
[紋別高校出身]

さまざまな美容を学んでいくなかでアイラッシュスタイリストの道を選びました。

HBSで学ぶなかで目元の美容を扱うアイラッシュスタイリストに興味を持ちました。そんな私に声をかけてくれたのが、講師だった現在のサロンオーナー。アイラッシュスタイリストとして就職でき、今はまつ毛エクステを専門に行なっています。HBSでの出会いが、私の夢を後押ししてくれました。


LIPPS 原宿(東京)

ヘアスタイリスト 佐藤 智瀬さん
[札幌月寒高校出身]

自分の手でお客様の幸せをつくる。それが、私の幸せ。

LIPPSは、雑誌でスタイルを見てからずっと憧れていたサロンでした。ここでやりがいを感じるのは、お客様から「今までで一番いいです」といったお喜びの声を頂けたとき。HBSでの仲間と切磋琢磨した日々や先生の親身な指導があったから実際の現場でも頑張れています。


ADDICITION(札幌)

パーソナルアドバイザー 山口 匡亮さん
[東海大学付属札幌高校出身]

男性ならではの視点を生かしたビューティーを贈りたい。

当時、北海道で唯一、男性美容部員の募集をしていたのがADDICTIONでした。接客する際は、男性ならではの視点でお客様に合う商品を探したり、メイクのアドバイスをしています。もし北海道でメイクの仕事をしたい男の子がいたら、諦めずに突き進んで欲しいですね。


OLIVE SPA(東京)

エステティシャン 三浦 花梨さん
[札幌真栄高校出身]

悩みを笑顔に変えるエステティシャンであり続けます。

オールハンドで行う施術とかわいい制服に惹かれ、OLIVE SPAに就職しました。ご来店するお客様は何かしらの悩みを持っているので、本当に求めていることを見極めて施術を行っています。HBSで学んだ”お客様を想う気持ち”を忘れずに、最高の癒しを提供し続けます。