学費サポートプラン

布川学園学費支援制度

特待生入学[1年次]

特待生入学で出願し、選考の結果、採用となった方は入学金や授業料の一部が減免される本校独自の学費支援制度です。

出願資格

  • 2020年3月高等学校卒業見込みの方
  • 高等学校の評定平均3.2以上の方
  • 在籍高等学校の推薦を受けられる方
    (学校長推薦、担任推薦、進路指導部推薦問わず)

※全ての条件を満たす方が対象
※特待生入学不採用の場合は推薦入学として選考します。


AO入学出願特典

出願者の人物像を、本校が求める学生像(アドミッションポリシー)に照らし合わせて合否判定する入学方法です。個性や意欲、目的意識の高さなどを総合的に判断し、入学を許可します。

AO入学特典

第1回出願者 入学金半額(50,000円)免除
第2回出願者 入学金一部(20,000円)免除
プレスクールへの参加
面接試験免除

AOエントリー対象者

●高等学校卒業以上(見込み含む)の方。
●2017年4月29日(土)〜2019年12月7日(土)開催のオープンキャンパスに1回以上参加された方。

AO面談エントリー期間(エントリーシート提出)

2019年6月3日(月)~12月6日(金)

希望面談日の前日

出願期間

第1回:2019年8月1日(木)~10月16日(水)        
第2回:2019年10月21日(月)~12月26日(木)

※AO入学出願を許可された方(AO面談で出願許可になった方)が対象。


入学前には[入学時納入金と教材費・教科書代]のみを納入し、1年次納入金残金と2年次納入金の分納適用学費は「入学後に分割」で納入ができる、本校のオリジナル制度です。
「入学時に就学資金を全額準備するのが難しい……」「美容業界を目指したいけれど、経済的な負担が心配」という方も、このプランを利用することで、学費を分割納入できます。

入学前に「入学時納入金と教材費・教科書代」を納入して、「分納適用学費」は入学後、毎月10万円ずつ分割で納入できます。
日本学生支援機構の奨学金を利用しての納入も可能です。

金利がかからない分、まとまった就学資金の準備が整わない場合でも安心です。
ただし毎月の口座自動振替時に必要な[振替手数料]は自己負担になります。

入学前納入額合計

美容科ヘアメイク科ビューティーエステ科
通常813,000円858,000円809,000円
学費分納プラン426,000円471,000円413,000円

希望者は全員利用できます。審査もありませんので、気軽にお申込みください。お申込みされる方は、入学願書裏面に必要事項をご記入ください。

分納適用学費

●1年次納入金
授業料・施設設備費・その他費用

●2年次納入金
授業料・施設設備費・教材費・その他費用

※上記以外の費用(海外研修・課外ゼミ・国家試験受験料・CIDESCO国際資格受験料)については分納適用外となりますので、それぞれの納入時期に納入ください。


私たちの月々10万円の納入方法

学費分納プランは、奨学金を利用しての納入も可能です。現在、本校で美容業界での夢をおいかけている在校生も、自分の状況に応じたスタイルで学費分納プランを利用しています。その例をご紹介します。

毎月の学費を奨学金で支払っていけるから、親への負担を減らすことができるし、将来美容業界で活躍し返還していきます!

地元から出て札幌で一人暮らしを始めたので生活費は仕送りから、学費は奨学金と自己資金を合わせて払っています。

学費が心配で入学を迷った時期もありましたがこのプランを知って親も自分も安心して進学することができました!